英語学習ブログ | 単語や文法を覚えたら英会話できるかな

英会話ができるようになりたい中年の英語学習の記録です。しかし男独り、PCに向かってブツブツ言っている様子は不気味かも!

DVD&CDでマスター英語の発音が正しくなる本

英語の発音が正しくなる本もう英語の発音で悩まない!
誰でも英語の発音が分かる「DVD&CDでマスター英語の発音が正しくなる本」の紹介。

私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は、発音記号が分からないまま英単語の学習をしようとしていました。
しかし、発音記号が分からないまま、英単語の学習を続けてもダメだと気づきました。

「早急に発音記号を学んで、正しい発音を身につけなければ!」

でも、正しい英語の発音を学ぶためには、よくある口の形や舌の動きを表したイラストや活字だけだと、難しいかもしれません。
そのように思っていたら、書店で良い本を見つけました!
今回は、DVD&CDでマスター英語の発音が正しくなる本を紹介します。

 

英語の発音が正しくなる本の内容

DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本

DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本

 

本の内容は50個の発音のコツ、発音とつづり字のルールが丁寧に紹介されています。
発音については、口の形や舌の位置などを分かりやすくするために、たくさんのイラストと写真を使って説明されています。
これなら子どもから大人まで英語の発音を正しく身につけられそうです。

英語の発音が正しくなる本のスゴイところ

DVD&CDでマスター英語の発音が正しくなる本のすごいところは、それだけではありません。
ふんだんに使われたイラストや写真だけでも、とても分かりやすく英語の発音が説明されているのに、DVDとCDで発音を確認しながら練習できるようになっています。

DVDをひととおり見ましたが、とても丁寧で分かりやすい内容でした。
とくに口元を映像で確認できるので、口の形や舌の動かし方が、とても分かりやすかったです。
また、ナレーターの方に従って発音の練習ができるようになっています。
これを使って繰り返し練習すれば、きれいな英語の発音が身につきそうです。

DVD&CDを使って、英語の発音を習得するよ!

今日から毎日、DVDとCDを使って英語の発音練習を行います。
とりあえず、口と舌が発音の仕方を覚えるまで無期限で行う予定です。
しかし、内容のすばらしいDVDとCDなので、それほど日数をかけなくても発音を身につけることができそうな予感がします。

英語学習のまとめ

このように「DVD&CDでマスター英語の発音が正しくなる本」を買ってみましたが、子どもから大人まで英語の発音を正しく身につけらるような内容であることが分かりました。
また、DVDやCDが添付されているので、これらを使って繰り返し発音練習をすれば、きれいな英語の発音が身につきそうです。

以上で、今回の英語学習ブログ「DVD&CDでマスター英語の発音が正しくなる本」を終わります。

英語学習ブログの他の記事

当ブログでは下記のようなエントリーもございます。
よかったら、お読みくださいませ。