英語学習ブログ | 単語や文法を覚えたら英会話できるかな

英会話ができるようになりたい中年の英語学習の記録です。しかし男独り、PCに向かってブツブツ言っている様子は不気味かも!

英語学習ブログのご利用方法

英語学習ブログのご利用方法
英語学習ブログの利用方法が知りたいよ。
英語学習ブログのご利用方法を説明します。

「英語学習ブログ | 単語や文法を覚えたら英会話できるかな」は、朝比奈宗平が運営しているブログです。
朝比奈の英語学習の記録のほか、英語学習のヒントや英語学習に役立ちそうな学習材や本など、英語学習全般に関する情報を掲載しています。
どうぞ、ご利用くださいませ。

 

英語学習ブログの記事の探し方

ここでは、記事を読まれる際の探し方について説明しています。
英語学習ブログでは、訪問者の皆様が記事を探しやすいよう様々な方法を用意しています。
お好きな方法で、英語学習ブログをお読みくださいませ。

学習内容に応じた記事を読みたい

英語学習ブログでは、英語学習に応じた記事を読みやすいようサイドバーに「英語学習」というナビゲーションを用意しています。
単語や発音など読みたい学習内容をクリックしていただきますと、各一覧が表示されます。
そして、その一覧からお好きな記事を選択しクリックされますと、記事が表示されます。

2015年6月現在使用できません。

カテゴリから読みたい記事を探したい

2015年5月現在、英語学習ブログでは、サイドバーにカテゴリを表示するように設定しています。
単語や発音など読みたいカテゴリをクリックしていただきますと、各一覧が表示されます。
そして、その一覧からお好きな記事を選択しクリックされますと、記事が表示されます。

2015年6月現在使用できません。

記事一覧で読みたい記事を探したい

英語学習ブログでは、すべての記事を探しやすくするために記事一覧を用意しています。
サイドバーにあるブログ情報内の「記事一覧」をクリックしていただきますと、記事の一覧が表示されます。
一覧からお好きな記事を選択しクリックされますと、記事が表示されます。

最新記事を読みたい

2015年5月現在、英語学習ブログでは、サイドバーに最新記事を5つ表示するように設定しています。
最新記事を読みたい際、表示の中からお好きなものを選択しクリックされますと、記事が表示されます。

注目記事を読みたい

2015年5月現在、英語学習ブログでは、サイドバーに注目記事を5つ表示するように設定しています。
注目記事を読みたい際、表示の中からお好きなものを選択しクリックされますと、記事が表示されます。

月別アーカイブで読みたい記事を探したい

英語学習ブログでは、過去の記事から記事を探したい方のためにサイドバーに月別アーカイブを用意しています。
年や月をクリックしていただきますと、各一覧が表示されます。
そして、その一覧からお好きな記事を選択しクリックされますと、記事が表示されます。

なお、各年の左の三角マークをクリックすることで、アーカイブは開閉します。

英語学習ブログを購読する

ここでは、英語学習ブログを購読する方法について説明します。
購読方法は、feedlyとはてなブログの読者登録の2つです。
いずれかで購読されますと、英語学習ブログの更新情報を受け取れるようになります。
お好きな方法で、英語学習ブログをお読みくださいませ。

feedlyでの購読の仕方

feedlyでの購読の仕方を説明します。
なお、feedlyをご利用される際には、GoogleやFacebookなどのアカウントが必要です。
あらかじめご用意くださいませ。

  1. まずGoogleやFacebookなどのいずれかにログインします。
  2. 英語学習ブログにアクセスしてください。
  3. 英語学習ブログのサイドバー、またはに各記事にあるfeedlyボタンをクリックします。
  4. すると、「feedly.com」が表示されます。
  5. 続いてブログタイトルの右側にある「+feedly」をクリックしてください。
  6. 表示が切り替わった後、画面左下にある「Add」をクリックすれば、購読登録は完了です。

はてなブログでの読者登録の仕方

はてなブログでの読者登録の仕方を説明します。
なお、はてなブログでの読者登録には、はてなのアカウントが必要ですので、あらかじめご用意くださいませ。

  1. 英語学習ブログにアクセスしてください。
  2. サイドバーに朝比奈のプロフィール下に「読者になる」と書かれたボタンがあります。
  3. そちらをクリックすると、下の画像のように「よろしいですか?」というメッセージが表示されます。
  4. チェックボックスにチェックし「OK」ボタンをクリックすれば、読者登録は完了です。

f:id:syuhei-asahina:20150518013640j:plain

英語学習ブログの他の記事

当ブログでは下記のようなエントリーもございます。
よかったら、お読みくださいませ。