英語学習ブログ | 単語や文法を覚えたら英会話できるかな

英会話ができるようになりたい中年の英語学習の記録です。しかし男独り、PCに向かってブツブツ言っている様子は不気味かも!

英語学習ブログ案内

英語学習ブログ案内です
英語を話せるようになれたらいいのになぁ。
英語学習ブログは、朝比奈が英語学習するためのノート代わりのブログです。

今般、新ブログ「英語学習ブログ」を開設しました。
そこで、英語学習ブログについて説明します。

 

英語学習ブログの開設

私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平。
私・・・・・・朝比奈は英会話ができません。
英語を話すどころか、書くことすら危ういかもしれません。

「英語を話せるようになりたいなぁ。でも学ぶには遅過ぎるかも?」

朝比奈は四十過ぎ・・・・・・今から英語の学習を始めるのは手遅れかもしれません。

しかし、それでも英語の学習にチャレンジしてみます!

少々前置きが長くなりましたが、このような経緯で朝比奈の英語学習の記録「英語学習ブログ」を開設しました。

英語学習ブログは、朝比奈が英語学習するためのノートを兼ねたブログです。
このブログを応援してくださると幸いです。

英語学習ブログの運営方針

英語学習ブログの開設にあたり、下記のとおり運営方針を定めました。

  • 復習する際に読んでも分かりやすい文章であること。
  • 丁寧で良質な記事を心がけること。
  • とにかく楽しむこと。

英語学習ブログで扱う内容

英語学習ブログで扱う内容は、主に朝比奈の英語学習の記録です。
また、英語の学習方法やニュースなどについての紹介をします。
扱う予定の内容は下記のとおり。

  • 朝比奈の英語学習の記録
  • 英語に関する資格
  • 英語に関するニュース
  • 英語の学習方法
  • その他英語に関する事柄

ブログ名を英語学習ブログにした訳

ブログ名は「英語学習ブログ」です。
この名前にした理由は短くて憶えやすく、どのような内容のブログなのか名前を見ただけで分かるものにしたかったからです。

また、英語に関して知った事柄やニュースを記録していく上でも、「英語学習ブログ」という名前は打って付けだと考えました。

英語学習ブログの管理人

英語学習ブログの管理人の朝比奈宗平については、「英語学習ブログ管理人、朝比奈宗平の自己紹介(Self Introduction) - 英語学習ブログ | 単語や文法を覚えたら英会話できるかな」で、詳しく紹介しています。

お手数お掛けしますが、朝比奈宗平に興味をもたれた方は、そちらをご覧くださいませ。

Amazonアソシエイトの参加

英語学習ブログは、amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Google AdSenseの参加

英語学習ブログでは、広告としてGoogleAdSenseを使用しています。

GoogleAdSenseは、データを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。

Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、ユーザーに広告を配信することが可能になります。

情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページで、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

著作権について

英語学習ブログは管理人に帰属する著作物です。
そのため、ブログで使用しているフリー素材サイトの画像を除いた画像や文章などの盗用、および不正利用を禁止します。

免責事項について

英語学習ブログの情報は、ブログ掲載時点の内容です。
そのため情勢が変わるおそれがあります。
英語の学習に関して何らかの行動をなさる場合には、必ず関係各所で確認と相談をして頂きますようお願いいたします。
なお、英語学習ブログをご利用になったことによって生じた如何なる損失や損害について、管理人は責任を負いかねますので、あしからずご了承くださいませ。