英語学習ブログ | 単語や文法を覚えたら英会話できるかな

英会話ができるようになりたい中年の英語学習の記録です。しかし男独り、PCに向かってブツブツ言っている様子は不気味かも!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の子音[t]の発音練習。舌を上の歯茎から離せばイイ

これは上の歯茎につけた舌先を離しながら、息を吐けばできちゃう!英語の子音[t]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、英語の発音練習をして…

英語の子音[b]の発音練習。これは日本語のバ行と同じ!

これは日本語のバ行と同じだから、今すぐできるよ!英語の子音[b]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、日本語と英語の発音方法が全くちがう…

英語の子音[p]の発音練習。スイカの種を口から出す感じ

スイカの種を口から出すときのように「プ」って息を吐く感じかも。英語の子音[p]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、全く関係のなさそうな…

英語の子音[r]の発音練習。舌を歯茎につけずに巻くだけ

舌を歯茎につけずに巻いて、声を出せば英語の子音[r]になるよ!英語の子音[r]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、今まで何度も行ってき…

英語の子音[l]の発音練習。歯茎にしっかり舌を!

歯茎にしっかり舌をつけて、声を出せば英語の子音[l]になるよ!英語の子音[l]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、今まで難しいと思い込…

英単語を覚えるのに暗記カードを作らなかった、子どもの頃

英単語を覚えるのに暗記カードを作る必要はあるのかな?子どもの頃、英単語を覚えるのに暗記カードを作らなかったことを振り返ります。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 と…

英語の母音[eər]の発音練習。FFのエアロって!

これも簡単で良かったけど、思い込みはいけないなあ。英語の母音[eər]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、何かをしている最中に他のことが…

英語の母音[uər]の発音練習。これも簡単で良かった

これも簡単で良かったけど、思い込みはいけないなあ。英語の母音[uər]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、今回学習する母音[uər]を見て…

英語の母音[iər]の発音練習。これは簡単。耳だよね!

いやあ、これは簡単。英語の母音[iər]は、耳「ear」だよね!英語の母音[iər]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 「アラフォーから英語を学ぶなんて…

英語の母音[ju:]の発音練習。へえ、これも母音なのか

へえ、[ju:]なのに母音なのか。英語の母音[ju:]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、英語学習ブログでは追いかけている疑問があります。 …

英語の母音[ou]の発音練習。オウ、これもそう!

OH!これもアルファベットだったよ、英語の母音[ou]。英語の母音[ou]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、英語学習ブログでは、数回に…

英語の母音[ɔi]の発音練習。偉そうに声をかけてません

偉そうに声をかけていませんよ、英語の母音[ɔi]と言っているだけで。英語の母音[ɔi]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、いきなり「おい…

英語の母音[ei]の発音練習。これもアルファベットだったよ

英語の母音[ei]は、アルファベットのAだったよ。英語の母音[ei]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、以前「英語の発音の学習。母音と子…

英語の母音[auər]の発音練習。長年の疑問も解決!

英語の母音[auər]を学んだおかげで、長年の疑問が解決したよ。英語の母音[au]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、長年そのままにしてい…

英語の母音[au]の発音練習。携帯電話の記事じゃないよ

やばい! 英語の母音[au]を見て、エーユーしか思い浮かばない。英語の母音[au]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、この「au」を見て何を…

英語の母音[aiər]の発音練習。魚津弁の感嘆詞じゃないよ

英語の母音[aiər]は、魚津弁の感嘆詞「アイヤー」じゃないよ。英語の母音[aiər]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、「アイヤー」と聞い…

英語の母音[ai]の発音練習。アルファベットのIだよ

英語の母音[ai]は、やっぱりアルファベットのIだったよ。英語の母音[ai]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、以前「英語の発音の学習。…

英語の母音[ɔ:r]の発音練習。オーレに聞こえるよ!

オーレに聞こえるかもしれないけど、英語の母音[ɔ:r]と言ってるの。英語の母音[ɔ:r]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、苺オーレは好き…

英語の母音[ɔ:]の発音練習。カラスの鳴き声のマネでOK?

英語の母音[ɔ:]は下あごを下げて、カラスの鳴き声のマネすればOK!英語の母音[ɔ:]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、子どもの頃にカ…

英語の母音[e]の発音練習。疑問だ。詰まる詰まらない?

英語の母音[e]って、詰まった感じの音なの?それとも・・・・・・。英語の母音[e]の発音方法と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、卵を英語で言うと「egg[…

英語の母音[u:]の発音練習。まるでタコの口みたいで嫌だな

英語の母音[u:]を発音するとき、まるでタコの口みたいで恥ずかしい!だけど、英語の母音[u:]の発音が身につくよ。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。 ところで、誰かを褒…

英語の母音[u]の発音練習。恥ずかしがらずに唇を突き出して!

英語の母音[u]はどのような音?口の開け方は?英語の母音[u]の学習と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。発音学習14回目(実践は11回目)の今回は、英語の母…

英語の母音[i:]の発音練習。口の端を横に引き「イー」

英語の母音[i:]はどのような音?口の開け方は?英語の母音[i:]の学習と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。発音学習13回目(実践は10回目)の今回は、英語の…

英語の母音[i]の発音練習。口は小指を歯で挟む程度開けるだけ

英語の母音[i]を発音する際、どの程度口を開けるの?英語の母音[i]の学習と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。発音学習12回目(実践は9回目)の今回は、英語…

英語の母音[ər]の発音練習。救急救命室の略称じゃないよ

英語の母音[ər]は、どのような音?発音方法は?英語の母音[ər]の学習と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。発音学習11回目(実践は8回目)の今回は、英語の母…

英語の母音[ə]の発音練習。ほんとうに分かりにくい曖昧な声

英語の母音[ə]は、どのような音?発音方法は?英語の母音[ə]の学習と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。発音学習10回目(実践は7回目)の今回は、英語の母音…

英語の母音[ə:r]の発音練習。最初から舌を巻くだけ!

英語の母音[ə:r]は、どのような音?発音方法は?英語の母音[ə:r]の学習と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。発音学習9回目(実践は6回目)の今回は、英語の母…

英語の母音[a:r]発音練習。これってアルファベットのRだ!

英語の[a:r]は、どのように発音するの?英語の発音[a:r]の学習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。今回で8回目(実践は5回目)。前回は、英語の母音[a:]を学びました…

英語の母音[a:]の発音練習。これは長音記号が付いただけなんだ!

英語の[a:]は、どのように発音するの?英語の母音[a:]の学習と発音練習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈は、英語の発音を学習しています。今回で7回目(実践は4回目)。前回は、英語の母音[a]を学…

英語の母音[a]の発音練習。指2本分口を開けるのであごが疲れる!

英語の[a]は、どのように発音するの?英語の発音[a]の学習。 私は、アラフォーのおじさんです。ハンドルネームは、朝比奈宗平。私・・・・・・朝比奈の英語の発音学習も今回で6回目。前回は英語の母音[ʌ]を学びました。そして、実践第3回目の今回は、母音…